About me (日本語)

カナダ在住オーナーのユイと申します。

ECO MOON PADにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ECO MOON PADは、草木染めしたオーガニックコットンの布ナプと母乳パッドを販売しています。

使用しているオーガニックコットンは、柔らかく、吸収力抜群の厚めのフランネル。アメリカの厳しい審査をパスした、GOT certified認可のものを使用しています。

そのオーガニックコットンを、草木染めで優しい色に染め上げました。

布ナプを始めたい、使っているというみなさんは、
体や地球にとって、よりいい選択をしたいと思っているのではないでしょうか。

そこで、ショップオーナーからのお願いです。

嬉しいことに、布ナプショップも増えて選択の幅が広がった昨今ではありますが、ぜひオーガニックコットンのものをチョイスしてほしいなと思います。

実際、オーガニック生地とそうでない生地を両方試した方から、オーガニックではない生地ではムレや不快感が軽減しなかった。という意見を頂いています。

もちろん、肌に触れるものなので残留農薬の懸念もありますが、オーガニックコットンを選択することは、農場や処理工場での環境負荷を減らす、労働者の環境を良くするという流れに一票を投じることができます。

そして、一番大切なこと。
子宮は女性がもっとも愛を注ぐべき部分です。
だからこそ、安全で、体にも心にも、地球にも優しい物を使って欲しい。

自分を大事にすることは、
自分の外側の存在も大事にするきっかけになります。

ECO MOON PADは厳選された素材のみならず、
生理が楽しくなるようにと、一つ一つ手で草木染めして仕上げています。

布ナプは一度使い始めれば、長い間使えるものです。
たかが布ナプ、されど布ナプ。
長い目でみてチョイスしていただきたいと思います。

ECO MOON PADは、日本で生まれ、カナダで育てた、使い勝手の良いパッドタイプとなっています。

One of a kind 世界で一つだけの布ナプ。

ECO MOON PADがあなたのお役に立てることを願っています。

 

Yui Kamata

プロフィール:草木染め、農的都会暮らし、地球環境に視点を置いた暮らし探索中。
Waldorf schoolに通う2児の母。 海と、山と、森と、川と空が交わる、カナダBC州スコーミッシュ在住。カナダ歴14年目です。
Sea to sky corridorのファーマーズマーケットに定期的に出店しています。
草木染め、布ナプのワークショップも随時開催しますのでお気軽にお問い合わせください

Advertisements